TYCOON

いよいよ、仕事がはじまりました。夏休みはあっという間に終わってしまった、、仕事はじめにしてはきつかったなあ。財布も忘れて腹減って死にそうに(笑)

それでは本題に^_^色々大好きな趣味ですが遊戯王メインでやっていますがコレクターメインですのでまずは最近のカード保管方法について語りますね!

マグネットホルダーは35pointでマグネットホルダー専用のスリーブはこれ!

f:id:kaikibaske:20190820074933j:imagef:id:kaikibaske:20190820075020j:imagef:id:kaikibaske:20190820080049j:image

Urtra-proのはサラサラしてて触り心地もよくキズもつきにくいかと思いますが透明度が少し落ちます、、自分は気に入っていますね^_^100円ショップのクリアーポケットも良かったのですがキズがつきやすくて何回も取り替えていたので断念しました。

f:id:kaikibaske:20190820075214j:image

スリーブは1重目はUV仕様のものを使っています!少し幅が狭いのでカード入れる際には注意を。ジャスト仕様ではないのでカードの四つ角に気をつけながら優しくゆっくり入れれば大丈夫です!

二重目は公式スリーブだったり、透明度の高いスリーブで二重にしていますよ!

それにしてもブラックマジシャンは自分の中でしっくりこないなあ(笑)

やっぱり手にとって自分の中でしっくりくるカードってありませんか?そういったカードが自分の中で大切なものだったり売り買いする中でも残るカードはそういうカードだったりしますね。

ちなみにこのブラックマジシャンは兄貴から譲り受けたものなのですのでお金には変えられないですし裏切れないですね^_^兄貴のカードって感じなんで自分じゃ操れそうにないですが(笑)

今日はカードの保管方法について語りましたがこれが現在市販されてる中ではベストな保管方法かと個人的には思っています!

保管するアイテムはたくさんあるので自分の中でしっくりくるアイテムで他のコレクターさんと差別化を図るのもいいですね!

やっぱり同じカードでも所持者によって雰囲気が変わったりオーラが違うなあって感じることはあると自分は感じます!

明日は青眼コレクターなんで自分と青眼の今までの歴史と関係性でも書くとします(^^)

やっぱり自分は書くことが大好きだなと今日実感しました。毎日更新頑張ります💪

それでは暑いですが身体に気をつけて頑張っていきましょう。